2017-07

 - --.--.-- --


2月11日と12日は… - 2017.01.30 Mon

こんにちは!久慈市は朝から雪が降っていて、街中の道路はシャーベット状のところが多いようです。夜には凍りそうです…(涙)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今回は、2月のイベントの紹介です♪(/・ω・)/ ♪

1つ目は、
2月11日(土) 平庭高原スキー場まつり(*≧∪≦)

平庭高原スキー場まつり2017①

平庭高原スキー場まつり2017②


山形町来内にある平庭高原スキー場。今年も、大人もこどもも楽しめるイベントが盛りだくさん!
格安限定販売の、べご汁、山形村短角牛モモ丸焼き、いわいずみ炭鉱ホルモン鍋、久慈まめぶ汁!!
雪があるから楽しめる、障害物スノーパークゴルフ、スノーモービルチューブトレイン、ケッツすべり選手権大会!!!
夜には、灯篭で会場をライトアップ、たいまつ滑走、花火大会(*´∀`人 ♪
センターハウス平庭山荘では、カレーバイキングや、しらかばの湯特別割引も同時開催のようです!!
当日は、会場まで送迎バスが運行します。(行き・帰り各2本)
他にもイベントがありますので、チラシまたはホームページをご覧ください!



2つ目は、
2月12日(日) 内間木洞氷筍観察会(*≧∪≦)

氷筍観察会

山形町小国にある内間木洞は、年に2回しか一般公開していない&冬にしか見ることのできない氷筍があります!!
時間は、10:00~15:00(現地での受付となります。受付時間は当日の、10:00~14:00です。)、参加料はなんと無料!!
大きな氷筍が見れるはずです…!
同時開催で、小国自治会主催 氷筍まつりもあり、地元グルメの屋台が立ち並びます!
久慈市立山形公民館(おらほーる)と、久慈市役所から、会場までの送迎バスがあります。乗車人数に限りがあるので先着順となっています。(2/8までにお申し込みください) 
詳細や送迎バスのお申し込み等の問い合わせ先は、チラシまたはホームページをご覧ください!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

まだまだ雪は止みそうにないです…気を付けて移動しましょう!


三陸鉄道☆ - 2017.01.20 Fri

こんにちは.゚+.(・∀・)゚+.今日も久慈市は寒いです((´・ω・`;))日が当たるところはポカポカなんですけどね(´Д`*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は「さんりく駅-1(えきいち)グルメ第10号」を見てみましょう♪(/・ω・)/ ♪

台風10号被害応援特集ということで、沿岸沿いの駅がたくさん載っていました!
久慈市のお店ももちろん載っていますよ!
更科・山海里・あじ屋・モカの4件が載っていました(*≧∪≦)どのお店もおいしいんですよねーヽ(≧∀≦)ノ久慈にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください.゚+.(・∀・)゚+.また、三陸鉄道に乗って、ほかの駅周辺のお店の食べ歩きも楽しそうです.゚+.(・∀・)゚+.

「さんりく駅-1グルメ第10号」は、配布している冊子もありますが、インターネットでもご覧になれますよ!
☆さんりく駅-1グルメHP☆

そして一番後ろのページには、三陸鉄道のこたつ列車の紹介が載っていました!

こたつ列車

今年は3月26日までの土日祝日、しかも1日に久慈駅発、宮古駅発、各1本しか走りません!なもみ(なまはげ的なアイツです)も乗車中に登場します!なんてレアな列車v(o゚∀゚o)v全席指定で、1か月前から予約可能のようです!さらにさらに、こちらも予約が必要ですが、お弁当やスイーツセットもありますよ!!

ご予約、詳細は→三陸鉄道のHP←をご覧ください(*´v`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


1月28日は…冬の市!! - 2017.01.18 Wed

こんにちはヾ(・∀・)ノ
今日の久慈市は晴れ。寒いけど気持ちいいほどに晴れています。今日は8の付く日なので市日ですヾ(o´∀`o)ノ寒いけど市日通りは、賑わっていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、1月28日(土)に行われる冬の市の紹介です。
↓今回のチラシです↓

冬の市


時間は10:00~14:00となっております。今回もイベント盛りだくさんですよー(*≧∪≦)
ざっくりとご紹介します(゚∀゚)
北日本銀行駐車場→限定100セットの山形村短角牛BBQセットでプチBBQまつり!
銀座お休み処→300円からできる琥珀アクセサリーづくり体験!台風災害写真展も開催中です。
市日通り→市日&甘酒のお振る舞い!
あまちゃんハウス→オリジナルの大漁旗をみんなで作ろう☆久慈東高等学校美術部ワークショップ!
歴通路広場→うまいもん横丁、炭火焼コーナー、自転車発電量競争、クイズラリー、杵つきもちお振る舞い、景品つきもちまき!!
三陸鉄道キットDreamsの球団マスコット、バッファローマン(キン肉マンのキャラクターです☆)がどこかに現れるはず…!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆様のお越しをお待ちしております(´∀`*)温かい服装でいらしてくださいね(ノ)’∀`(ヾ)


明けましたね…!! - 2017.01.08 Sun

2017年ですねヾ(・∀・)ノ本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日は久慈市の成人式です。振袖を着た子を見かけました(*´ω`)かわいいなぁ(*´ω`)

******************************

1月15日(日)10:00~15:00
北三陸久慈 冬の大震災復興感謝祭
が行われます!東日本大震災から5年が経ち、皆様への感謝の気持ちを込めて、感謝祭を行います。
甘酒などのお振舞い、秋まつりの各組が市街地周辺を巡ったり、八戸えんぶりの披露、金澤未咲さん歌謡ショー、震災復興写真展示…!
載せきれないほどのたくさんのイベントで盛りだくさんです!詳細はコチラをご覧ください(*´v`)
皆様のお越しをお待ちしております!!

******************************


☆メリークリスマス☆ - 2016.12.25 Sun

おはようございます。皆さんのところには、サンタさんは来たでしょうか???
23日から冷え込んで、今日もまた一段と寒い1日になりそうです。27日にも雪が降るとか降らないとか…。今年も残りわずかです!早いっΣ(゚д゚|||)
外ではラジソンの募金を受け付けていました。募金をしてくれた方には、あたたか~い豚汁を振る舞っていましたよ(*´~`*)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

23日にあまちゃんハウスで行われた「この世界の片隅に」チャリティー上映会、私も見に行きました!優しいタッチの絵や、のんさんのステキな声が主人公にすごく合っていて、すぐ映画に引き込まれました(*´ω`)まだご覧になってない方も、また見たい方もぜひお近くの劇場へ足を運んではいかがでしょうか?私は原作を読んでからもう1回見たいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


年末年始の道の駅くじ やませ土風館の各店舗のご案内です。
こちらをご覧ください
例年通り多目的ホールは、12月31日の午後10時~翌日午前2時まで、夜間開放を致します。甘酒のお振る舞いもあるかも…☆待ち合わせや、初詣後の休憩スペースとして、ぜひご活用ください。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

私事ですが…年賀状は今日までに投函すると1月1日に届くそうですね。家のプリンターのインクもはがきも買って準備万端なのに、今日が来てしまいまして…((´・ω・`;))どんなデザインにするか、パソコンすら開いていません(´;ω;`)今日の夜全力で作成したいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くじまめぶ

Author:くじまめぶ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (498)
美味しいお店 (7)
楽しい情報 (24)
イベント情報 (78)
くじまめぶ部屋巡業情報 (10)
ひとこと (5)
お知らせ (17)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

